携帯副業の始め方!これだけはやっておきたい3つのポイント!

はじめに

これから携帯副業を始めたい、という方の場合、スムーズにお仕事を開始するためには、まず事前に準備をしておかなければいけないことがあります。それはどういったことなのでしょうか。

まずは携帯副業の初心者の方が、携帯副業を始める場合に必要なやっておきたい3つのポイントについてご紹介したいと思います。

1.スマートフォン、パソコン、ネット環境を準備する

携帯副業を始める場合、まずスマートフォン、そしてパソコンなど準備しなければなりません。もしもスマートフォンなどの携帯を一台しか持っていない、という場合には、本格的に始めたい場合にはもう一台併せて準備しておくと非常にスムーズに仕事ができるといえるでしょう。

また携帯副業を始める場合、WI-FIなどのネット回線に繋ぐことができるということが必須となります。もしもネット回線につなぐことができない場合、一か月に通信を多く行ってしまうと携帯会社によっては、通信制限などがかかってしまうケースがありますし、お仕事をできる時間などが大きく限られてしまいます。
このため、ネット回線につなぐことができない場合には、副業をする場合には不便なケースも多いです。

上記を踏まえ、副業を始めたいという場合には、まずは自宅にネットができる環境というものを整えておくということが必要です。こうすることで、いつでもどこでも気兼ねなく仕事をすることができるのです。

また、もしも家族とパソコンなどを共有しているという方は、副業を始める際には、この機会に自分のパソコンを持つことも大切です。家族とパソコンなどを共有しているという場合には、もしも仕事を請け負っている場合、せっかく仕上げた仕事のデータなどが消えてしまったりするケースもあります。

また、だれかとパソコンを共有しているという場合には、使用できる時間が限られてしまうということにもつながりますので、稼ぐことができる金額もそれだけ少なくなってしまうのです。

このため、もしもパソコンなどを共有しているという場合には、この機会に自分のパソコンなどを持つことが必要となります。副業を始める際には、あらかじめこれらのものを準備しておくとよいでしょう。

2.フリーメールアドレスを取得する

携帯副業を始める場合、まずは自分のパソコンのフリーメールアドレスなどを取得しておくことが非常に大切です。副業をする場合、案件や依頼などに関するやり取りはクライアントとメールなどで直接やり取りをすることが多くなります。この場合、パソコンでのメールが基本ですので、パソコンのメールアドレスがまずは必要となります。

もしも外出先でメールのチェックをしたり、パソコンからもメールを送りたいという場合には、事前にフリーメールアドレスなどを取得しておいて、副業で使うことがおすすめです。
もしもまだフリーメールアドレスを取得していないという場合には、まずはヤフーやエキサイトメールなどのメールアドレスを取得しておきましょう。

これらのフリーメールアドレスは無料で、必要事項を打ち込むだけで、いつでも取得することができます。もしも本格的に携帯副業を始めるのであれば、お仕事専用のフリーメールアドレスを取得しておき、プライベートなメールとは分けて使うように設定しておくと、仕事の際には非常に便利になります。

3.ネット銀行の口座を開設する

携帯副業を始めるにあたって、やっておかなければいけないことですが、それはネット銀行などの口座を開設するということです。携帯副業の場合、仕事を行って、報酬が振り込まれる場合、それはネット銀行などの口座などを指定されることが多いです。

携帯副業の場合、報酬の振り込みなどに関しては、都市銀行やまたは地方銀行、そして信用金庫などは対応していないということも多く、ネット銀行の銀行口座が必要となるケースがとても多いです。このため、事前にネット銀行の口座を開設していくということが必要です。

ネット銀行の口座は、インターネットから開設することができますが、口座開設までに少し時間がかかるケースもありますので、副業を始めるまでに、事前に準備をしておきましょう。そうでないと、いざ報酬を振り込んでもらうときに困ってしまうことになりかねません。

ネット銀行には、楽天銀行などがよく利用されており、振込手数料などもお得なケースが多いので、おすすめです。携帯副業を考えているのであれば、この機会に口座開設をしておくようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
携帯副業を始めるにあたって、まずはこれだけのことを準備しておく必要性があります。
携帯での副業は、普通の仕事とは違い、インターネットを通してやり取りをするため、フリーメールアドレスなども必須となりますし、振込口座なども必要となります。

携帯副業初心者の方は、わからないことも多いと思いますが、まずはこれらことを始めてみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*