高単価の携帯副業とはどんなもの?人気の副業を3つご紹介!

高単価の携帯副業とはどんなもの?人気の副業を3つご紹介!

はじめに

携帯副業を始めたい、と考えている人は今の時代はとても多いといわれています。
しかし、携帯副業と一言で言っても、今はたくさんの副業があります。

副業をやってみたい、という方には、効率よく稼ぎたい、という方もいれば、できるだけ高単価の副業がいいという方も多いですよね。
そこで、副業の中でも、高単価の携帯副業についてご紹介をしたいと思います。

1.スキルで稼ぐ!翻訳の副業とは?

高単価を稼ごうと考えている場合、自分の専門的なスキルなどを生かして稼ぐという方法があります。
携帯副業といっても、たくさんの副業がありますが、専門的なスキルを活かした、「翻訳」の副業は、高収入を得ることができます。

翻訳の副業の場合、その文字数や内容などにもよりますが、大体が原稿1枚当たりで千円~4千円程度の報酬となります。
また翻訳の副業の場合、英語はもちろんですが、中国語やドイツ語など、英語以外の翻訳となるとさらに報酬がアップする傾向にあります。

特に最近では中国語の需要が増えつつあり、中国語から日本語、または日本語から中国語への翻訳が可能であれば高報酬を稼ぎやすくなるといえるでしょう。

また、翻訳の仕事というと、一般的な記事などの文章や、ビジネスレターなどの翻訳などがメインとなりますが、医療系の記事、または学術系記事などの専門的な記事の翻訳の場合ならさらに単価が上がる傾向にあります。

英語以外の翻訳ができるという方は少ないですので、いくつかの言語がこなせれば、かなりの高額報酬を得ることができます。
もしも、副業で高報酬を得たい、と考えているのであれば翻訳の仕事は、とてもおすすめの副業となります。

翻訳の仕事は主にクラウドソージングサイトなどでも幅広く募集されており、プロジェクトで仕事を請け負ったり、単発で仕事を請け負うことも可能となっています。
もしも語学が堪能な方ならばぜひチャレンジしてみてくださいね。

2.スキルを生かしたテープ起こしの副業

さらに、高単価の副業として有名なのが「テープ起こし」の副業となります。
テープ起こしの副業は、専門的なスキルが必要とされる仕事であるため、全体的に単価が高く、副業の中でも、高報酬を得ることができるといえるでしょう。

テープ起こしの仕事とは、主にあらゆる取材、または会議のなどで録音を行った音声などを、その都度文章に変換していくというものであり、コツが必要とされる仕事です。
このため、テープ起こしにはある程度の経験が必要となるケースが多く経験者が重宝されることが多いです。

テープ起こしの副業ですが、内容にもよりますが、大体、1時間程度のテープで、約1万円程度の報酬がもらえます。
テープ起こしの副業は、長時間になるほど、報酬はアップします。

また、より専門的な内容のテープ起こしである、裁判の音声や、政治などの会議のジャンルの場合には、さらに高額報酬が期待できます。
テープ起こしの副業は、主にクラウドソージングサイトなどでも募集されており、経験があれば、重宝してもらえる可能性が高いです。

また未経験の方でも、簡単なものから請け負うことが可能ですので、実力をつけ高単価を稼ぐことも可能です。

3.パソコンスキルが必要なホームページ制作の仕事

高単価を稼ぐことができる副業として、ホームページ制作の仕事が挙げられます。
これはどういった副業なのかというと、まずは企業、店舗などのホームページを制作するという仕事になります。また、ホームページの更新作業全般なども請け負います。

ホームページ制作とは、自分の好きなようにホームページを制作して良いというわけではなく、クライアントの意向に沿ったものを作成しなければならず、クライアントや消費者に満足をしてもらえるようなホームページを制作しなければなりません。

このため、センスはもちろんのこと、コミュニケーション能力なども必須となる仕事です。
ホームページ制作の仕事は、専門的なパソコンスキルが必要とされる仕事ですので、大体1サイトにつき1万円程度の高額報酬を受け取ることができます。

しかし、クライアントを獲得するための営業力なども必要とされますので、難度は高くなります。
作業に時間がかかることも多いので、ある程度副業に時間を割くことができる人などに向いている携帯副業であるといえるでしょう。

センスや実力があれば、副業で十分な収益を得ることも可能であるといえるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
携帯副業には、たくさんの副業がありますが、なかでも専門的なスキルが必要とされる仕事は、高報酬である傾向にあります。

しかし、高単価の仕事は、それだけ責任も大きく、また顧客を獲得するための営業力なども必要とされる傾向にあります。
携帯副業では、もしも経験や専門的なスキルがあれば、それだけ高単価の仕事を請け負うこともできますので、これらの仕事をチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ