携帯副業とは?初心者が知っておきたい副業のルール3つ!

はじめに

携帯副業を始めたい、と考えている方も今の時代は多いのではないでしょうか。
しかし携帯副業を始めるにあたって、まずは初心者が知っておかなければいけないポイントやルールがあります。

そこで、初心者が知っておきたい副業のルールを3つに分けてご紹介したいと思います。

1.締め切り、納期は必ず守ろう

携帯副業を始める場合、まずは請け負った仕事には締め切りなどがあります。
もしも仕事を依頼された場合、しっかりと締め切り、納期などは守るようにしましょう。
もしも守れそうにない場合には、無理に仕事を請け負わないようにすることが大切ですし、もしも何かあったときのためにも、無理なスケジュールを組まないことも大切となります。

携帯副業を始める場合、初心者の方に多いのが、締め切りを守ることができなかったり、途中でキャンセルをしてしまったりをするというケースです。

しかし、副業といってもお仕事ですので、締め切りを守ることができなかったり、あるいは途中で音信不通となってしまったりすると、クライアントの方にも迷惑がかかってしまいますし、二度と仕事を依頼してもらうことができなくなってしまうということになります。

副業を始めると、なんとなく多くの方が副業だから、といってスケジュールが厳しくなると、
キャンセルをしてしまう方もいらっしゃるようですが、こういった気持ちでは稼ぐことができません。

副業だからといって、そういったことは許されませんので、指定された締め切りだったり、納期などを必ず守るようにしましょう。
請け負った仕事などは責任をもって最後までやり遂げるということが大切です。

もしも体調不良などがあり、どうしても仕事を仕上げることができなかったり、あるいは何かトラブルがあった場合には、あらかじめクライアントの方に早めに連絡をするようにして、対処をするようにしましょう。迷惑がかからないように、連絡をして、音信不通になったりしないようにすることもルールです。

2.会社などの周りの人に知られないようにしよう

携帯副業を始めるにあたって、気を付けたいのが、会社の人などに知られてしまうというケースです。会社の方は、副業というものにあまり良いイメージを持っていないことが多く、どうしても「本業に専念してほしい」と捉えがちです。

このため、上司などにばれてしまった場合にはそれらを理由に、本業で差し支えてしまうというケースがあります。もしも携帯副業を始めたとしても、その副業での話などを公にしないように気を付けるようにしましょう。

また、どれぐらい稼げたのか、ということなども話してしまうと、会社内での嫉妬や妬みなどにもつながりかねませんので、できるだけ秘密にしておいたほうが良いでしょう。
副業はあくまでも副業なので、本業に差し支えてしまったり、影響があるようでは困ってしまいます。

このため、会社などの周りの人に知られないように気配りすることや、本業に差し支えがないように仕事をセーブすることも大切となります。

3.悪質な副業、詐欺サイトに気を付けよう

初心者の方が携帯副業を始めるにあたって気を付けたいのが、悪質な副業や、詐欺などのサイトに気を付けるということです。

初心者の方は、最初はどんな仕事をすればいいのかわからないため、悪質な副業サイトなどに引っかかってしまうというケースがあります。
こういった悪質な詐欺サイトでは、最初に初期投資が必要となるケースがあったり、個人情報が漏れてしまったりといったことが考えられます。

最近では、必ず稼ぐことができるという副業という広告が紹介されていたり、怪しい情報商材なども売られていることが多いですが、こういったものに騙されないように気を付けることが大切です。

ほとんどの副業は無料で始めることができますし、登録の際にお金を支払わなければいけないようなところは、怪しいと考えてもよいでしょう。
リスクも大きいため、こういったところは避けておくのが吉です。

また、必ず稼ぐことができるという副業はありませんし、絶対に稼げる、といった文句などは信用できないことがほとんどですので、こういったものも信用しないようにすることが大切です。
副業といっても、最近では、たくさんのサイトがあり、仕事がありますが、自己責任となりますので怪しげなサイトには気を付けるように心がけることが大切なのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
携帯副業を始めようと考えている初心者の方は、まずは、守らなければならない、気を付けなければならないポイントがあります。

まずは締め切りを守るなど、基本的なことですが、しっかりと稼ぐためには、非常に大切なこととなります。これらのことが守ることができないと副業で成功することができなかったり、本業に差し支えてしまうケースが多いです。

まずは、これらのポイントに気を付けて始めてみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*